22:14

スズランが咲きました

我が家の庭の中で最も清楚な存在のスズランが咲いてくれました。
雨上がりに撮ったので、少し葉っぱが塗れているところがすがすがしいと思いました。
毎年株が少しずつ大きくなっているので、もしかして、株分けなどすればもう少しゆったりと咲いてくれるのかな?とふと思いましたが、まだ未学習です。
何かするとすれば株が休眠する冬にするのだと思うので、その頃には何かしてみたいと思います。


21:51

お出掛けで

今日はお出掛けした先に素敵なガーデンとグリーンハウスがあったので、写真を撮ってみました。
いつものデジタル一眼レフは小型軽量のものですが、そうは言ってもなかなか外出に持っていくのは気合のいることなので、今日の写真は携帯のカメラです。

一番上のピンクのお花は屋外で撮りましたが、何と言うお花か名前がわかりませんが、小さくて可憐な雰囲気でした。
2枚目以降はガラス張りのグリーンハウスの中で撮影したもので、ピンクのお花はセンティッドゼラニウムです。
葉っぱをつまんで香りを確認したので間違いない!です。
グリーンがかったお花はクリスマスローズに似ていますが、多分違うお花で、なんというのでしょう?
名前がわからないながら、今日の中では最も気に入っている一枚です。




Site Meter