15:20

桃の花

もう雛祭りは終わってしまいましたが、知り合いの方からたくさん桃の枝を頂き、リビングで満開になっています。
こういうのを桃色って言うんだな、という本当に桃色そのもので、リビングが明るくなります。
花びらの桃色と花雄しべの黄色がなんとも言えず春らしいです。
今日は連休初日で時間があるので、しっかりマクロレンズで撮る練習をしました!




15:15

2色のヒヤシンス

紫とオレンジのヒヤシンスも咲いています。
撮っている間中とてもよい香りがして幸せな気分でした。
紫のお花は撮るのが難しいです。
オレンジもシャーベットのような色がとても可愛いです。




15:10

ピンクのヒヤシンス

先週とあまり変わり映えしませんが、ヒヤシンスが相変わらず咲いています。
やはりこちらも今日はマクロレンズで練習。早春というのは小さなお花が多いものですね。
ペールピンクの花びらの縁に濃いピンクのラインが入っているのをとても気に入っています。


15:03

青い花

植えっぱなしにしていたムスカリがちびちび咲いています。
数はとても少なくなってしまいましたが、青が鮮やかで可愛いです。



そして我が家の主、ローズマリーも花を咲かせています。
昨秋に伸びすぎてしまって下の方が枯れているものをだいぶ剪定したので、今は勢いがないですが、油断していると5月頃にはまたものすごい勢いで伸びだすと予想しています。
今日はゆっくりマクロレンズで撮影練習です。小さいお花の咲くローズマリーは恰好の練習用被写体です。

Site Meter