21:51

お出掛けで

今日はお出掛けした先に素敵なガーデンとグリーンハウスがあったので、写真を撮ってみました。
いつものデジタル一眼レフは小型軽量のものですが、そうは言ってもなかなか外出に持っていくのは気合のいることなので、今日の写真は携帯のカメラです。

一番上のピンクのお花は屋外で撮りましたが、何と言うお花か名前がわかりませんが、小さくて可憐な雰囲気でした。
2枚目以降はガラス張りのグリーンハウスの中で撮影したもので、ピンクのお花はセンティッドゼラニウムです。
葉っぱをつまんで香りを確認したので間違いない!です。
グリーンがかったお花はクリスマスローズに似ていますが、多分違うお花で、なんというのでしょう?
名前がわからないながら、今日の中では最も気に入っている一枚です。




2 コメント:

匿名 さんのコメント...

“クリスマスローズ”?
何という名前なんでしょうね?
中心のグリーンがふっくらしていますが、満開状態なのでしょうか?
(「?」ばかりで御免なさい)

でも本当にかわいく撮れてますね!
roseさんが一番のお気に入りとうのは納得です。

「お出掛け」楽しかったんでしょうね!
GW始まりましたね。次回も素敵な写真期待してます。

匿名 さんのコメント...

さくらさん、
グリーンがかったお花、名前を知りたいです。
お花屋さんでみつけられればラッキーなのですが。。
切花としても売られていそうな気がします。

お出掛けは曇り空で少し肌寒かったですが、ガーデンを見たり、雑貨屋さんを見たりととても楽しかったですよ♪

それにしても、携帯についているカメラ、まあまあきれいに撮れることもあるらしいことが最近わかってきました。
次回機種変更などするときはカメラのレンズのこともチェックしようと思います。
今までは携帯のカメラはあまりあてにしていなくて、携帯を選ぶ際のチェック項目にほとんど入っていませんでした(笑)

Site Meter