22:14

スズランが咲きました

我が家の庭の中で最も清楚な存在のスズランが咲いてくれました。
雨上がりに撮ったので、少し葉っぱが塗れているところがすがすがしいと思いました。
毎年株が少しずつ大きくなっているので、もしかして、株分けなどすればもう少しゆったりと咲いてくれるのかな?とふと思いましたが、まだ未学習です。
何かするとすれば株が休眠する冬にするのだと思うので、その頃には何かしてみたいと思います。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

先日(24日)「開花が待ち遠しい」とコメントさせてもらったばかりでしたが、もう開花したのですね。

本当にかわいいですね!

蕾の力強さから、一気に可憐に変身ですね。
ありがとうございました。

by さくら

匿名 さんのコメント...

さくらさん、
スズランはあっという間に咲きました。
蕾も赤ちゃんが手をぎゅっと握っているみたいで可愛いですが、その後に咲くお花はもんとうにベルのようで可愛いです。

Site Meter