23:58

満開!ストロベリーアイス

今週はストロベリーアイスも満開でした。
房咲きの品種なので、たくさんさいてくれて、しかもこのバラは葉っぱが大きくてとても立派です。
他のバラでは考えられないくらい大きな葉っぱ。
今年はどのバラもとても元気に咲いてくれて、とても嬉しいです。
去年の今頃はちょっと仕事が忙しかったこともあって、こんなにお庭に出ることもできなかったな~なんてちょっと思い出してしまいました。


23:49

お隣さん

ベージュ色のほうがカフェ、白がアイスバーグです。
この二人?はお隣に植えてあり、今年はアイスバーグがとても大きく伸びて、カフェはあまり背が伸びていません。
カフェはちょっと強く剪定し過ぎちゃったかな?という感じです。
でも、どちらもひらひらとドレープのできた花びらがとても可憐で、控えめながら存在感たっぷりです。



23:40

今週のシャルロット

先週からどんどん咲き始めたシャルロットはこの週末が一番の見頃でした。
本当に沢山咲いて、切花用にどんなに切ってもやっぱりまだたくさん咲いています。
この光景はまさに至福♪
開き加減によって、またお天気によっていろいろな表情を見せてくれます。




23:30

ガラスのマグに

細長い形のガラスのマグカップ、実はこれに部品を取り付けるとカプチーノ用の泡立ちミルクを作るためのカップです。
が、カプチーノに使うよりもお花を生けることが多いです。
細長い形が便利なのですね。
というお気に入りのマグにウィリアム・モリスとアンクル・ウォルター、シャルロットの蕾を生けました。
夜になってから撮ったので、白熱球の灯りの下でちょっといい雰囲気になったかな?
バックに写っている「ROSE」という本は姉から誕生日のプレゼントにもらいました。



Site Meter