17:06

お出迎えの準備

明日は我が家のバラを見に友人たちが来てくれます。
雨が降る前にバラを切花にして、家のあちらこちらに飾りました。
1枚目の写真のバラは先週の日曜日に切ったバラで、もう少しで散ってしまいそうですが、丈を短くしてバスケットの形の花器に生けなおしました。
明日みんなが来るまで散らないで可愛い姿を見せられるといいのですが。。
3枚目は玄関に飾ったお花で、ルーブル美術館展で購入したポストカードを入れたフレームと一緒に。





16:52

ピンクと白

ようやくよいお天気の日にいろいろなバラのアップの写真を撮ることができました。
1枚目はアイスバーグ、2枚目はウィリアム・モリス、3枚目は羽衣です。
ちょっと暑い日ざしのなかできれいに咲いています。



16:44

集合写真

もう何回も載せているかもしれませんが、たくさん咲いているバラの集合写真です。
桜と違ってバラは満開になってからもタイミングをずらして次々に咲いてくれるので、長く楽しめます。
ということで、5月に入ってからは週末はバラの写真を撮り続けています♪





16:37

色々な黄色

シャルロットがまだまだたくさん咲いています。
明日は雨だというので、今日慌てて写真を撮りました。
今日はお休みで家にいるのでラッキーです。
同じ種類のバラ、しかも同じ木に咲いているのに全く違ういろいろな黄色を見せてくれます。
2枚目の写真の花びらの上のほうにテントウムシが遊びに来ていました。
2星テントウはあまりよくないんでしたっけ?
まあ、虫の中では見ていてもちょっとだけ可愛いと思えるので、一緒に入れて撮ってみました。




Site Meter