23:32

羽衣とシャルロット2

まだまだあります。
実は載せているものはほんの一部でこの4~5倍の枚数の写真を撮っております。
これが人間のモデルさんだったら疲れるでしょうね~。

一枚目はカメラをモノクロモードにして撮ってみました。
モノクロで撮るときはもう少し鮮やかに写るように設定したほうが面白みがあるかもしれませんね。

ピンクのは羽衣ですが、黄色とちょっとピンクがかっている淡い色のバラは両方とも同じ木に咲いていたシャルロットです。
少し葉陰になる位置に咲いていたものは花の色が淡くなっていました。
来い黄色の部分はホットケーキの上でとろけるバターのような色でそれも可愛いですし、淡い色はウェディングのときのフラワーシャワーのときの花びらのようで、どちらも違うきれいさがあります。





23:25

羽衣とシャルロット

連休に入ってから開花したバラを雨がしっかり降ってしまう前に切花にして飾りました。
この楽しみを味わえる季節がついに来たことにあまりに歓喜しすぎて、同じような写真を延々と撮っていました。
そして、そのどれもが自分としては愛おしく、選びきれませんでしたので、延々と並べます。
お許しを。。。





23:18

羽衣も咲きました

今日になって、羽衣も咲きました。
GWの後半に入り、せっかくバラが咲いたというのに毎日曇りが多くてなかなかよいタイミングで写真が撮れません。
でも、せっかくお初なので、外で撮ってみました。

下の2枚はおまけで、買って来た切花のラナンキュラスです。
お友達が来てくれる前にダイニングルームに飾ったものです。
ちょっとシックな色合いが気に入って、食材のお買い物に行ったスーパーマーケットでひょいとカゴに入れました。



Site Meter