18:24

いろいろに

外で咲く姿を楽しんだ後は、きれいに咲いているところを切って部屋に飾ります。
切っても切ってもまだたくさんの蕾がある!なんて贅沢なんでしょう!!
カゴに入っているのは切っていたばかりのときに、ばさっとカゴに入れてみたら、とても可愛かったので、そのままの姿も写しました。
写している間、とてもいい香りがしました。
撮ったあとは、去年使うのを忘れていたローズボールや小さな花瓶に少しずつ分けて生けました。
家のあちこちでバラを見られて幸せです。




18:18

一輪ずつで

今咲いているお花を一輪で撮ってみました。
一言ずつお願いします!と言ってみたいです。
「今年もきれいに咲けて嬉しいです」とか答えてくれるんでしょうか・・・?
よくわかりませんが、私からは「きれいに咲いてくれてありがとう」と言いたいと思います。




18:13

上の方にたくさん

よく日のあたる上のほうはお花がたくさん咲いています。
アーチの足元ではストロベリーアイスが元気に咲いています。
今年はとてもたくさん蕾をつけているので、これからまだまだ楽しめそうです。
今たくさん咲いているのはツルバラのアンクル・ウォルター(赤)と羽衣(ピンク)です。




18:07

バラのアーチ

アーチのツルバラがだいぶたくさん咲きました。
今年は早いな、なんて思っていましたが、今日は9日。
中旬にさしかかろうとしているので、例年通りの開花時期です。
この季節を心待ちにしていました!
バラの季節の到来です。


Site Meter