22:18

見たり食べたり^^

今日は何と言ってもストロベリーアイスが、あちこちに延ばした枝にたくさん花を咲かせていて、庭がぱっと明るくなった感じです。
本当にストロベリーとバニラがマーブルに混じったようなアイスクリームみたいに美味しそうできれいなバラです。
今日の夕食後のデザートはもちろんストロベリーアイスクリーム!
(先日お友達がお土産に持ってきてくれたのがたまたま家にあり、美味しく頂きました♪)





22:14

プロセス

ウィリアム・モリスもたくさん咲いています。
ちょうど開き具合の異なるお花があったので、順を追ってみるように並べてみました。
2枚目の写真のようなひらき加減の期間は短いのか、初めて見る姿です。
あの後はたくさんの花弁が華やかに開きます。



22:08

アイスバーグ

白いバラの定番中の定番、アイスバーグもその名の通り涼しい雰囲気を庭に沿えてくれています。
こちらも蕾が次々に開いて、たくさん咲き始めました。
明日は実家の母がバラを見に来てくれるので、お土産に持って行ってもらうブーケにも入れられそうです。
アイスバーグが入るとブーケがやさしい雰囲気になる気がします。




22:01

まだたくさん蕾が

シャルロットは早くから咲き始めましたが、先週少し寒かったこともあり、まだまだ蕾がたくさんあります。
もう本当に何枚も同じような写真を撮っていますが、シャルロットの可愛らしさにいつも悩殺され、また撮ってはUPしてしまう私です。




21:54

ピンクも満開

羽衣も赤の隣でちょっと控えめに満開を迎えようとしています。
やさしいピンク色が大好きなバラです。
一枚目のバラと一緒に手前に写っているのはオリーブの新芽です。
何年か前に植えたオリーブも随分幹が太くなってきました。
いつかは実がなるのでしょうか??
2枚目のピンクはストロベリーアイスです。




21:38

赤が満開

今日は旧古河庭園のバラも見てきましたが、午後帰宅してから大慌てで我が家の子供たちもしっかり撮影。
アンクル・ウォルターが満開でアーチが真っ赤に見えます。
一枚目と二枚目はベランダから庭を見下ろして撮った写真ですが、撮っていたら、我が家の前を道を通る近所の方や、工事のおじ様などから「きれいね~、今が一番いいわね~」とか「上から見たらきれいだろうね!」なんて話しかけてもらいました。
普段あまりご近所の方とお話することはないのですが、バラのお陰でちょっと楽しく、ごく短い会話を楽しむことができました。




Site Meter