22:13

小さなお花たち

お花を切っていたら、枝の途中まで虫にかじられているものがあったりして、花首しかとれないものがありました。
その小さなひとたちをミニチュアのティーセットにすっぽり生けてみたら、ちょっとお菓子みたいで可愛くなりました。
このティーセットのミルクピッチャーのほうは高さがワインのコルクほどで、本当に小さなものです。
こういう使い方は初めてですが、なかなか可愛いなと思っています。





こちらもごくごく短い枝でしか切れなかったお花ですが、アンティークの小さな薬瓶に生けました。
これはこれで可愛らしいです。
たとえこんなに小さな枝でもどうにか可愛く飾りたいと思うのがバラ好きの証拠でしょうか。。

0 コメント:

Site Meter