15:51

逆さまです

ご覧の通り逆さまです。
でも、これで正しいんです。というのは、このお花、ツルのてっぺんに咲いていたのですが、12月にツルバラの羽衣とアンクル・ウォルターのつるの誘引をした時に、アーチに沿わせるよう留めたために、お花が逆さまという位置になってしまいました。
ほとんどの花柄や蕾も切ってしまったのですが、切らずに残っていた蕾が開いて、きれいに咲いてくれました。が、逆さまです(笑)
こう寒いと、咲いたまま凍りそうですね。
一番下の寒そうな蕾は開きかけまではいったものの、開ききらずに凍りついている雰囲気の蕾です。
多分これ以上開かないと思いますが、ドレスや着物の生地にしたらきれいだろうな~というグラデーションだったので、撮ってみました。



2 コメント:

さくら さんのコメント...

逆さバラ!
こんなに寒くても、しっかり逞しく咲くんですね。
それも逆さまで!

Little Rose さんのコメント...

よくこの寒さで蕾が開いたなと思いました。
最初は切った枝を撮り忘れてぶら下がっていると思いつつほったらかしにしていましたが、先週花が咲いているのをみて、繋がっているということを知りました(笑)
当分このまま咲いているでしょう。

Site Meter