16:37

色々な黄色

シャルロットがまだまだたくさん咲いています。
明日は雨だというので、今日慌てて写真を撮りました。
今日はお休みで家にいるのでラッキーです。
同じ種類のバラ、しかも同じ木に咲いているのに全く違ういろいろな黄色を見せてくれます。
2枚目の写真の花びらの上のほうにテントウムシが遊びに来ていました。
2星テントウはあまりよくないんでしたっけ?
まあ、虫の中では見ていてもちょっとだけ可愛いと思えるので、一緒に入れて撮ってみました。




2 コメント:

匿名 さんのコメント...

イエロー

本当に様々な「イエロー」ですね。
蕾から遠慮がちに開き始めた姿も可愛いですが、大きく開いたシャルロットは、立派な大輪なんですね、大輪なのに花弁が一枚一枚繊細で、見ていて(写真だけですが)本当に安心するような、ゆったりした気持ちになります。
素晴しい「黄色」をありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

蕾のときには小さくても、開くと結構大きいです。
房咲きなので、中央のお花が一番大きくて、周りは一回り小さいですが、それでも結構な大きさです。
真ん中のお花をより大きく咲かせるために周りの蕾を切ってしまうといいとききますが、もったいなくてそれができない私です。
この黄色は、私の中では「ぐりとぐら」のお話の中で、卵とバターたっぷりで焼くパンケーキの美味しそうな色とイメージがばっちり一緒です。
もしご覧になる機会がありましたら、「ぐりとぐら」のパンケーキのシーン、絵本のコーナーで見てみて下さい!!きっと「なるほど」と思ってもらえると思います♪

Site Meter