18:44

グリーン系

これも昨日撮った写真です。
一枚目は数年前に植えたチューリップで、健気にも今年も咲いてくれたものです。
その時植えたもので花をつけたのはもうこの一輪だけです。
今度の秋にはチューリップをまた植えたいです。
フリージアもいいですね。
2・3枚目はギボウシです。
2枚目が特に気に入っています。
緑色の世界に入り込んでしまったような美しい色でした。
同じ植物でもそのときのお天気や育ち具合によって、見える姿は一期一会といえるかもしれませんね。
最後はなんというお花かわかりませんが、ピンクの小さなお花が可愛くてとりました。
いわゆる雑草の部類に入るものですが、いつもは花をつける前段階で私がえいっと引っこ抜いてしまうので、生き残って花を見られるのは実は貴重だったりします。




2 コメント:

匿名 さんのコメント...

グリーンのチューリップ、本当に素敵な写真です。凄く気に入ってしまいました(ヤバイ)
フリージアの「緑」は力強い色ですね、パワーを貰いました

匿名 さんのコメント...

グリーンのチューリップは私も気に入っています。でも、もう今年までですね。
次の秋は新しい球根を植えて、春をにぎやかに迎えられるようにしたいです。
グリーンの葉、とてもいいでしょう?
ちょっと海草が水の中でゆらゆらしているふうにも感じられます。(私は)
夏に向かってどんどん葉が立派になり、初夏には花も咲くのですよ。

Site Meter